✙贖罪日記✙

裸眼とえくぼが自慢

博田「あきふみさん体重勝負しましょう!」俺氏「!?(体重計の数値を見て)」俺氏「ウソダドンドコドーンΣ(゚Д゚)」

おはくず~††

お久しぶりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活終わりました!!!!!!!!

うれしーーーーさいこーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし神様は僕に束の間の安らぎすら与えてはくれませんでした、、、

代わりに用意されていたのは新たなる試練、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太りました、、、

僕は痩せなければいけません。

f:id:akinyanko1129:20190711130810j:plain

(嫌な予感はこのことだったのか)

 

 

原因ははっきりわかってるんですよね、、、

就活中は週1以上ラーメン食べてたし、、

ひどい時は週5でマック通ってたし、、

なんなら夕飯は22時以降だしデザートとか毎日食べてたし、、

(今思えばお金とぶし太るし良いことなかったな)

 

もともと太りやすい体質ではないとはいえ、度が過ぎるとわかりやすく太るんですね!

もう体質に甘えません。

人生初ダイエットします。

目標は夏合宿で川に行ったときにシャツを脱いでもはずかしくないレベルです!

おいしい減量ご飯があったら教えてください~

ちなみに今日で5日目です。3日で2Kgやせました。

心なしか身体中の贅肉が少し消し飛んだ気がする。

がんばるぞー

 

どうでもいいけどダイエット中にくにがまえとか立川マシマシに誘われる現象に名前つけたい←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そういえば新発ライブお疲れ様です。

幹部の皆さんも運営お疲れ様です~

 

1年生の名前が全然覚えられません、、!

とりあえずAV部署に来てくれた子は覚えられたはず。

仕事なさすぎてずっとゲームして遊んでたね~

あと男子も覚えたはず(少ないので)。

 

ライブ自体見てて「え?初心者なの?ウソダドンドコドーンΣ(゚Д゚)」ってなる子が多かった気がする。あと、経験者の子は実力だけでなく、見せ方がうまい人が多くて観客を巻き込む努力が伝わりました。サークル入って初めてのライブでここまでの境地にたどり着けてるのってすごいよね!

 

個人的にEVEさんのバンドが印象に残っています。

なんか聴いたことある曲だった。

ねねちゃんタム回しうますぎだし。

全体的に物足りなさがないくらいに音圧がだせてた!

しょーちゃんの歌も、バッキングギターのフレーズの難易度の割にとても安定してたと思います!(あとは声量!)

 

他の新発バンドも次の学祭が楽しみだな~!

 

 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

新発ライブ終わってからずっとエレキ弾きたいな~って思ってるんだけど、それよりもめちゃくちゃアコギ練習してる←

ポンフェスもあるし、授業でも弾き語りしたので必然的に時間かける割合がふえた笑

握力なくて最初全然コードとか抑えられんかったけど、この1か月でかなりましに弾けるようになった気がするからポンフェスは楽しみにしてほしい~

(自分でハードル上げるやつ)

 

飯が食いたい!!

 

じゃ、またね

   ∧∧
  (・ω・`)
    // )
/ ̄ ̄《 ̄ ̄\
| ・ U   |
| |ι      |つ
U|| ̄ ̄||
   ̄    ̄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

なんか最近よく聞く話題だから少し物申すね~

 

まあライブにおける「観客もっと盛り上がれるだろ」とか「演者も客を盛り上げる努力をしろ」とか、そういう意見に関するお話。

 

僕自身もちょっと前に「バイオハザード現象」とか「ドーナツ化現象」みたいなことブログに書いちゃった身なので(以下参照)

 

 

akinyanko1129.hatenablog.com

 

 

たしかにどちらの言い分もわかる(オマエらの気持ちわかるよ)

 

演者側も観客がしらけた状態で聴いてると萎えるよな、、

ライブのために頑張って練習してきたわけだし、、

 

観客側としてもバンドの好き嫌いとかあるだろうし、疲れちゃって盛り上がれない時もあるよな、、

もともと騒いでライブ見るタイプじゃない人もいるかもだし、、

 

オマエらの気持ちわかる。

 

でもこのままだと平行線だよね。


Sayuri(さユり) - 平行線(평행선) + ミカヅキ(초승달)

 

演者も観客も、お互いを理解しようとするところから居心地の良いライブ空間作りは始まるのではないだろうか。

 

演者さん。一人で気持ちよくなりすぎてはいませんか?観客を人として見ることができていますか?盛り上げるのが当然だと思っていませんか?

 

観客さん。プロのフェスだったらあなたがしらけていてもライブ全体の雰囲気は大して変わらないでしょう。でもサークルのライブはアマチュアのライブ。観客の母数を考えても、1人あたりの雰囲気がよりライブの雰囲気に影響しやすいはずです。

 

↑冷たい言い方になってしまっているけどこれは説教とかではないからね(;・∀・)

僕自身の課題でもあるので。

 

要するに、(ライブで絶頂を迎えたいのなら)お互いがお互いを理解しようと努力し、歩み寄る必要があるんだよね。

それがまだまだ足りてないから不満が生まれたりするのかも。

自分の行動が相手にどんな印象を与えるのか、少しでも考える余裕が欲しいね、、!

(この文章書いたことで自分の老害ポイントがあがっていくのを感じます笑)

 

 

そして少し飛躍すると、人間関係全体にも関わってくると思うんです。

 

「俺は先輩っ子だから後輩とはうまくやれない」

「私は同期が嫌い。合わない」

「アイツは面白くないからどうでもいい」

 

こういった人たちの気持ちすごくわかります(オマエらの気持ちわかる、、)

 

 うまくやれないと言われてしまっている後輩・嫌われてしまっている同期・おもんないと言われてしまっているあの人。

露骨な態度を取られた人たちは、意外と自分らに向けられた感情は少なからず感じとっているものだし、自分に負の感情向けている人に対して貢献はしたくないよね。

こうやって人間間の歪みって生じるんだと思うし、生まれた歪みは連鎖を繰り返してさらに広がり、悲劇を起こす。これって誰得なのかって思う。

コミュニティも狭めてしまうしね。

 

解決のカギは相互理解と尊重が必要。

でも言葉にするのは簡単だけど、実際は難しい、、

とりあえず俺は対人関係のキャパを増やせるように頑張りたい。

これもすべて、せめて自分だけでもこれ以上人を嫌いにならないようにするため。

いろんな価値観に触れてどんな人種にも歩み寄れるようになることが救済なのかもしれない。

 

 

 

言いたいことは多分これだけ。

不快な思いをさせた人いたらごめんなさい

以上、老害化が心配なあきにゃんでした~

 

 

 

 

f:id:akinyanko1129:20190711154717j:plain