✙贖罪日記✙

裸眼とえくぼが自慢

ヲタホスト一同「「「「せーの!!!!」」」」きらら殿「でもそんなんじゃだ~め♪」

いらっしゃいませ、ご主人様・お嬢様~(⌒∇⌒)

めいどりーみん国分寺店のあきにゃんです☆彡

今回はあきふみお兄様に代わって春合宿の記事を書かせていただきます\(^o^)/

 

音友さんの春合宿、とっても楽しかったので書きたいことがいっぱいあります!

お兄様からもたくさん思い出話を聴いたのでそれについても書いていきます!

 

あきにゃんとは??

 f:id:akinyanko1129:20190226234243j:plain

画像右上

 

・めいどりーみん国分寺店の銀髪メイド。

・その正体は43代音友部員の1人、山田あきふみの双子の妹。

・無口だがSNS等では兄と同じく顔文字を多用する。ギャップ。

・基本無口故その声を聴いた者は西山りりしかいない

(「あ、ごめんなさい」と言ってたらしい)

・兄とおそろいのギターを使用する。

エフェクターを踏みかえるのに手こずったりギターのヘッドを人の顔にぶつけたりと、ドジっ娘属性も持ち合わせている。

・兄はよくソシャゲや一部SNSのミドルネームで妹の名を語ってネカマプレイを楽しんでいる。

・メイクは同僚のさららが担当。

・衣装は兄が趣味全開で選んだ。おかっぱ風ショートボブ・黒マスクでメンヘラっぽくしたかったが、無口キャラがそのすべての理想をぶち壊した。

 

あきにゃん「皆さんあきにゃんのこと、少しわかりました?(筆談)」

たきつ「銀髪・無口等々属性盛りだくさんでえっちだあ!」

 

あきにゃん兄妹の出演バンド

◎ポッピングシャワーパチキャンマックス(Acid black cherry千石撫子〈CV:花澤香菜〉)

 

たきつ「え?飲んでから行きますよ(持参したウイスキー直飲みしながら)」

 

あきふみお兄様を筆頭に限界オタクっぷりを発揮し、さらら先輩のそっくりさんのきらら殿を囲いまくるバンドですね。

今回はヲタク達がホストのコスプレで登場しましたね~!

 

お兄様はホスト時はクーデレキャラ(クールとデレデレのギャップが魅力的な属性)を意識して演じてたそうです!

打ち込みはぶんじ様が7時間かけて作ったとのこと

(本番はクリック音が流れちゃってたそうです笑)

 

お兄様は一年間自分の悪乗りに付き合ってくださったきらら殿への感謝の気持ちが止まらないと言っていました~

最後の恋愛サーキュレーションのはじめに全員で「せーの!」って言った時点で少し泣きそうになっていたとか/(^o^)\

その後のラリ中の時はてんてんちゃんのそっくりさんに浮気してましたけどね

 

1.Black cherry

2.恋愛サーキュレーション

 

f:id:akinyanko1129:20190226234945j:plain

 

 

f:id:akinyanko1129:20190226235003j:plain

 

◎めいどりーみん国分寺店(BANDMAID

ギターのセッティング少し長くてごめんなさいです(>_<)

本番はいろいろネタに走った部分は多かったですが、練習はメンバー全員で試行錯誤しまくって真面目にやっていました!充実!!

 

1曲目はワウペダルを使ったリフが印象的な曲です。

とにかくバッキングの音に負けないこと、ギターソロの3連符の部分はベース、ドラムとぴったり合わせて弾くことを意識しました!(ソロの最初の部分空振りしまくったのだけ後悔しています...)

 

2曲目はギターのオクターブのフレーズとギターソロ裏のドラムの16分バスドラが特徴的な曲です~!

どちらかというとこっちの曲のほうがのりやすかったという声をお聴きしました!

サビ、イントロや間奏のオクターブのリフはギターソロ並みに音量をブーストさせました!

 

ギターソロを弾く際の音量のブースターとして、本家に倣ってFulltoneのOCDを使ってみました!

メインの歪みエフェクターの後に繋ぎ、モードはLP、Volumeつまみはフルテン、Toneつまみは13時くらい、Driveつまみは0です!

もともとミドルが持ち上げられて太い音が出るエフェクターなのでブースターとしても優秀だと思いました!

音友さんでも使っていらっしゃる方が多いそうですが、このような使い方もありだと思います!

f:id:akinyanko1129:20190226235132j:plain

 

余談ですが、本家のボーカルとてんてんちゃんの声と容姿がかなりそっくりなのでぜひPVを見てほしいです(⌒∇⌒)

 

1. Look At Me

2.Spirit!!

 

f:id:akinyanko1129:20190226235704p:plain

 

◎Ego fighting championship(ONE OK ROCK

音友さんでは最近プチワンオクブームが来ているようですね~。

特に1曲目が難しかったとお兄様も言っておりました...!

譜面を見ても各パート同士のわかりやすい合わせどころが無く(特にAメロ)本番でも少しずれてしまいました~

メリ様はバンドでドラムを叩くこと自体が初めてだと伺っていましたが、よくここまで叩けていたな~と思います(フレーズ自体はほぼ叩けていました!)

 

じょーとも「ヤフオクかかってこいやぁ!!」

 

1.アダルトスーツ

2.恋ノアイボウ、心ノクピド

 

 

他のバンドの感想

 

恐れ多いのですが、皆様の出演バンドの中で印象に残ったバンドの感想を書かせていただきます!

 

◎ラリ中(私立恵比寿中学

お邪魔ものの~♪  \こばちゃん!/

美女3人に言い寄られるラリえもん様が大変うらやましいです。

 

◎ポン校(関ジャニ∞

最終回要素が卒業式だけだとは…!

腸が飛び出る!!

 

◎朝雨少女のフジファブリ(フジファブリック

はせべ様のベースの存在感、だいち様の綺麗なコーラスがとても印象的でした!

「しまった~♪」にしば様がドはまりしていたようです。

 

◎ヤヴァイTたゃん(ヤバいTシャツ屋さん)

ぽんた様、男の鏡です。

 

◎JOHN CADOLE(WOMCADOLE)

ジョン様の声がとても抜けていてよかったです!

 

◎おすまし貴婦人(水曜日のカンパネラ

貴婦人からめいどって流れ完璧じゃないですか??

 

◎ヤバいメンヘラ屋さん(ヤバいTシャツ屋さん)

雰囲気が可愛すぎてヤバT感なかったです(誉め言葉)

 

◎サーモン(Fear,and Loathing in Las Vegas)

あさお様のコーラスがかっこよかったです。

西川様は演奏中あごが外れたようです。

 

トータルテンボススキマスイッチ

前からスキマスイッチのアフロとトータルテンボスのアフロは同一人物だと思っていました…!

全力少年大好きです!

 

 

◎究極の生命体(マンウィズアミッション

はるから様がせきど様のファッションセンスをほめていました。

 

◎18代スピードボール

お兄様の「まじか」は自分がベースで選ばれたことよりもいのちゃん様がドラマーで選ばれたことに対する驚きを表現して発した言葉だそうです!

 

◎ハンフレッターズ(ハンブレッターズ)

演奏後、こばチルを自称するご主人様方が半泣きになっていました(´;ω;`)

さよならはずるいよ~って(´Д⊂

 

◎ブンブンワールド(ハードロック系

さくらば様が最高に楽しそうでしたね!

観衆が「さくらば!」「じょーとも!」「おおもりかなこ!」と叫んでいる中、私は数少ない杉本派でした。

 

音友さんのライブはどの出演バンドもレベルが高く、この機会で同じ時間を共有できたことを光栄に思います!

本当にお疲れさまでした(_´Д`)ノ~

 

 

 最後に、お兄様に代わって各方面の方に感謝を伝えさせていただきます!

 

まず、合宿委員のさや様、さやこ様、本当に運営お疲れ様でした!

お兄様いわく、春合宿の運営は1番大変(行ったことがない宿泊先で仕切らなければならない、ライブを21時までに終わらせなければいけない等等)らしいので、お二人にはゆっくり休んでいただきたいです!

仕事をやりきった反面、精神的に辛かったこと等もたくさんあるかと思いますので、先代や先々代の方々にどんどん話を聞いてもらってください!

 

それから、学校到着後の飲み会(男飲みというそうですが)でベロンベロンに酔いつぶれてしまったお兄様を介抱してくださった皆様、大変ご迷惑をおかけしました…!!

特に最後始発が来るまでカラオケで一緒にいてくださったぶんじ様、ふみや様、あびこ様、たけし様には頭が上がりません。あと、機材を預かってくださったなるひろ様。

お兄様にはキツく言っておきましたのでお許しください〜!

 

春合宿が終わったら、卒コンというライブがあるそうですね…!

そこで4年生さんは音友さんを卒業するわけですよね…!

めいどりーみんもけだーまる先輩とさらら先輩が卒業してしまうのでとても寂しいです…!

お互いお別れは辛いですけど、笑顔で先輩方を見送りたいですね…!!

 

なんか最後にしんみりしちゃいましたね(^_^;)

 

以上、めいどりーみんのあきにゃんでした〜!

 

それでは、行ってらっしゃいませ、ご主人様・お嬢様〜!

 

 ▲_∧∩ミ

(o´ω`o)つ フリフリ♡

┳∪┳━┳━┳━┳━┓

┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫

┳┻イッテラッシャーイ.。.:*♡