✙贖罪日記✙

裸眼とえくぼが自慢

あみちん「朝待ってたらぶんじマルシェのスタッフと間違えられて机運んできました」

おはくず~♰♰

 

ついに先々代部長に心配されるレベルの体重になりました。

 

それはさておき学祭1日目おわりましたね。

SKの3人、先代の方々はきっと想定外だったことも起きたと思うけど本当にお疲れさまでした。

僕の学祭は1日目で3バンド終わってしまい、残り半分になってしまいました、、笑

残りのバンドの曲が鬼難易度過ぎてモチベがあがらないのでこうしてブログに現実逃避しています、、、

 

さっそくバンドの感想かいていこうかにゃ

◎自分の出演バンド

〇2mm(9mm)

夏に引き続き登場。

今回は全パート鬼難易度だった。

たかぴーはコーラスを断念、、、笑

1曲目はカッティングしながら歌ったり(こんなにゴリゴリじゃないけどフジファの銀河思い出した)、ブリッジミュートが早かったりで崩れるポイントが多かったのにみんなほんとに頑張ってくれた、、、泣

個人的には上述の通りやってることが難しくてただ歌詞と譜面を負うだけになってしまった感あります、、、。

 

2曲目はAメロ(特に2番)にすべての難しさが詰め込まれていたかな~

なんか裏拍なんだけどドラムとベースがあってるわけではなかったりとかいろいろ。

関係ないところでアルペジオが苦手なあきふみさんは苦戦していましたが、、、笑

まりもちゃんもずっと悔しいって言ってたし次にまたリベンジしたいな!

あと、いつも楽しみにしてくれてるあみちゃんありがとうございます。

なぜかうちのオカンがこのバンドだけ見に来て帰りました←

動画とか撮ってくれてた人いたら送ってほしい(切実)

 

1.Answer and answer

2.名もなきヒーロー


f:id:akinyanko1129:20191028204918j:plain

 

〇KARA-BOON(KANA-BOON

KANA-BOONは無条件で盛り上がるからいいよね~

バイト帰りとかに誰もいない夜道でチャリ漕ぎながら練習してた(近所迷惑)

そんなKANA-BOONを歌うのも今回が最後。

来年のボーカルに期待しかないです

 

1曲目はギター2本が両方おいしい部分がある。

でも、歌いながらのアルペジオが苦手なのは安定です。落ちサビ前だったのに、、

本家のサビの少し荒い感情的な歌い方が好きなんですよね~雰囲気出せたかな?

 

2曲目はKANA-BOONでは珍しいバラード曲です。

7月から割とバラードは練習してたけどうまく歌えたかな?

結構走ってしまったので、ラスサビの前の自分の歌とギターだけになるところでテンポを戻すか迷ったけど、そのまま突っ走った判断は間違っていなかったと信じたい笑

 

3曲目はみんな大好きないものねだり。

歌詞忘れるのが一番怖かったので足元にスマホセットしたけど見なくて済んだ(´▽`) 

本家みたいに可愛くは歌えないですね

コール&レスポンスは前日にスタジオで30分くらい練習した~

盛り上がってよかった~ラスサビ声すごく裏返ったけど

 

映像とか写真とか撮ってくれた人いたらくださi(ry

 

1.羽虫と自販機

2.眠れぬ森の君のため

3.ないものねだり

 

  バン    写真はよ!

バン(∩`・д・) バン  映像はよ!!

  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/

 ̄ ̄\/___/


〇ぶるじょんだいき

ぴくるすとくれおぱとらを足して2で割ったようなドリームメンバー体制も今回が最後

割と自分にもふみやにもハマるバンドだったのでやっててたのしかったな~

 

1曲目はだいじょうぶって曲名なのに全然だいじょうぶじゃない難易度だった。

練習中はワウ踏もうとしたらワウが滑るというハプニングが起きたけど本番はそのようなことはなく、、(ソロの最初踏み込み忘れて何弾いてるかわからなくなってたけど)

スーパーで買い物してるときに流れててポジティブな歌詞だな~っておもってた

 

2曲目は銀魂の主題歌にもなった曲ですね~

Aメロとサビのタッピングは普段やってるJanneの曲とかと違ってコスパが良いから弾いてて気持ちよかったな~

「3.2.1.Go!!」とか「v( ̄Д ̄)v イエイv( ̄Д ̄)v イエイv( ̄Д ̄)v イエイ うぉ~」とかマイク立ててれば歌いたかったな

 

3曲目はフレット移動がとにかく多かった。

ちなみに前日最寄りのトイレでパ〇ツ破けたときこの曲がイヤホンで流れてた。

笑えよ。Smileだけに。

 

 4曲目はみんな大好きもっと光を。

やっとできた。

じょんもライブらしく客煽ったりしててすごく楽しそうだった

ソロがっつり間違えたのだけが反省点、、、

 

せきどんの人脈もあってか動画が手元に来ててうれしい

 

1.だいじょうぶ

2.DAY×DAY

3.Smile

4.もっと光を

 

f:id:akinyanko1129:20191028205148j:plain


◎みんなのバンド 

・出海っくトミーWorld

出海やっぱりホリエさんに声似てきたな~

セトリ予想して5曲中3曲当たりました

 

・ひげ

あゆちゃん歌うまいなあ

さくらんぼよりひげだんのほうがあってる気がした笑

Pretender良いよね切なくて

 

・ありあまる林檎

りおちゃんがすごいな

みくちゃんがももクロのメンヘラ枠として歌わせたいって言ってた

 

・seyana

結構低い音程だけどいおちゃんしっかり出せててよかったな~

 

・【アヤセサンドロス】

あやせがかっこよかった~

いいなあぷれぜんと

 

・UNIDON

カメラがまいちゃんの顔を認識してくれなかった、、、

 

・八木札

毎回ひそかにぶんじよりうまく歌えるか勝手に競ってるんだけど負けたわ~

どこかのだれかへの公開告白辞めれ

 

・yoake

でんちゃんの歌は当然すごいんだがななみんの低いコーラスがハマってた

 

・水生植物

今回はいつもに比べて横道なロックっぽい曲多めだったかな?

 

・かろらっちょ

ゲストメンバーが豪華だったな~

そろそろまじめに3人のバンド練見てみたくなってきた

 

・【てれす】

りりちゃんあみちゃん泣かせ過ぎでわろた

ケインが前と比べてワタリドリの高さが出るようになっててよかった~

個人的には3曲目が一番よかった~

 

こんなところでしょうか。

関係ないけど、結構1年生出番の後落ち込んでる人多かったね、

そんな病んで座り込まなければいけないほど失敗してたとは思わなかったけどな、、

まあストイックな子たちなのかなって思いました。良いことです(誰目線)

 

どうでもいいけどさっきドンキで買い物してたらハロウィングッズのコーナーがあって、めちゃくちゃコスプレしたくなってきた。

まだメイドコスしかしたことないんだよな~

 

akinyanko1129.hatenablog.com

 参照↑

 

コスプレとか洋服見てたら2時間半過ぎてた。

 

そんなこんなでコスプレ見たりブログ書いたりしてたらなんか残りの出番の曲も少しだけ弾ける気がしてきたぞ~

まずは30日の外演のエルレ頑張る。

地味に43代の外演を締めるポジションなので責任重大ですわ

英語歌詞うまく発音できるようにしなきゃな~

 

そろそろシチューが煮込める頃なのでログアウトしますね~


*-ω-)ノ"ばいちゃ

 




























f:id:akinyanko1129:20191028205511j:plain

f:id:akinyanko1129:20191028205450j:plain

f:id:akinyanko1129:20191028205530j:plain