✙贖罪日記✙

裸眼とえくぼが自慢

あやせ「いつも元気で明るく元気に!おばかじゃないもん!みんなの妹!あやせまることあやせです!」でん「3ババとか言わないで!見た目は大人、中身は中2!でんでんこと荒巻です!」さや「小さいけれどしっかり者!皆さんのことを癒します♡さやぞ~こと、さやです!」

おはくず~♰♰

定演翌日にして体調が死んでて授業休んだのでブログ更新しますね~

 

まずは皆さん定演1お疲れ様です。

それから、定演委員のなみきちゃんと先代のよっぺは本当にお疲れさまでした。

実際たくさんトラブルもあったと思うけど焦らずに対応していて安心感がありました~

定演2も楽しみにしています!

 

定演1のバンドの感想書いていきますね~

 

 

自分の出演バンド

 

・じょぎんぐず(OKAMOTO'S)
最初拓がコーラスど忘れしててニヤニヤしてました…笑
音がこもらないこともあって、自分のコーラスとギターがめちゃくちゃ聴こえた!
個人的には少しだけカッティングが上手くなったと思ってる…!

この演奏の直後、学芸の学生の人が「学芸の軽音うますぎない?」って言ってるの聴いて1人で喜んでました←

f:id:akinyanko1129:20190520134310j:plainf:id:akinyanko1129:20190520134329j:plain


1.青い天国
2.90's tokyo boy's

 

 

・Acid Black Matty(Acid Black Cherry
1バンド目から轟音地獄を展開してごめんなさいm(_ _;)m

1曲目最初のギターだけでアルペジオを弾く部分が苦手すぎて、練習中も本番の部署連絡中も練習してました。たぶん上手くいったはず!
かがちゃんとのギターのユニゾンがとても気持ちよかったです!

2曲目はAメロが暇すぎました。
カメラ向けてくれたらたぶんポーズ取った←
でもその反面ギターソロがバカテクすぎてかなりごまかした!
最初のジャジーな部分もコードが覚えられず途中でたらめを弾いていました笑
ななみんも覚えるのに苦労してた(それこそ防音室にスコアいっぱい広げてた)けど、弾ききれてたっぽい。

3曲目は去年の定演2でやった曲ですが、当時よりは音をすっきりさせることができたかな…?
ギターソロは最初入ることができず適当なコードならしました笑
間違いなく過去一の出来ではあると思った!

f:id:akinyanko1129:20190520134409j:plain


1.Re:verse
2.Black cherry
3.少女の祈りⅢ

 

 

・KARA-BOON(KANA-BOON
今回は1曲目2曲目(儚い雰囲気の曲)と3曲目(フルドライブ)の温度差を楽しむことを狙いました。

普段他のバンドでボーカルをやる時は、自分の中で一番かっこいいと思う声で盛り上げに徹することを意識して歌うことが多いのですが、今回は気持ち丁寧に、それでいて少し女々しく歌ってみました。どうだったかな…??
それも結局フルドライブでぶち壊しましたけど笑

1曲目と2曲目、特に2曲目は新メンバーのだいちのギターにぴったりの曲でした。ディレイをがっつりかけて主張する、みたいな!
あと、個人的に2曲目は歌詞が好きなんですよね。
「劣等星」とか「欲望星」ってワードとか、なんか何も上手くいかない感じを歌ってる1番とボーカルソロ部分が就活中の自分のことみたいに思っちゃってね…笑
恥ずかしい!!

フルドライブはカラオケで歌詞覚えるまで帰れま10したのに、Aメロの歌詞がスムーズに出てこないためカンペを用意しました。
でも、カンペ見るために下を向くからかなり音を外してたとの指摘をいただき、反省してます…笑

 f:id:akinyanko1129:20190520134430j:plain

 

1.Music
2.結晶星
3.フルドライブ

 

 

 

・めろめろクローバーZ(ももくろ、Bish)
気づいたら出ることになってたバンド。
それでも、バンマスのみくちゃんがめちゃくちゃ楽しそうだったこと、下手すればそれ以上にボーカル3人がのめり込んでいたこと、それらの姿を見ることができたのでこのバンド、このメンバーで出演できて本当に良かったなと思ってます。
練習中は、特にでんちゃんがこういったアイドル系のバンドを組んだ回数が多いことも有り、先輩アイドルとしての貫禄が出ていました笑
余談ですが、

チェキ3人と撮って1000円は安すぎです!!←
メイド喫茶でも1人と撮影して1000円くらいとられます!
なので3000円はかたいでしょう。

詳しくはパンフを見てくださいね。

 

 

1.星が瞬く夜に
2.行くぜ!怪盗少女

 

 

・ブルジョンだいき(BLUE ENCOUNT
もっちゃんさんの引き継ぎいただきました~

マイケルさんの引き継ぎをふみやが貰った結果、In the picklesとCleopatraを足して2で割ったようなメンバーになりました。
出番の前にまゆの神に「私結構ブルエン好きだから」と言われ(期待され?)怖気づいていましたが、楽しくやりきれました!

合わせていて難しかったのはダントツで二曲目です。曲調がめちゃんこ変わる変わる。ブルエンてこんなバカテクてんこ盛りみたいな曲もあったんだなって。。。
本番は合わせどころはなんとか合ったので僕達はよくやったと思います!

3曲目は速くないタッピングのフレーズがちょいちょいでてきて楽しかったです。たぶんこれやらせるために俺に声かけてくれたんだろうな…!笑
次の出番も楽しみ!!

 f:id:akinyanko1129:20190521084237j:plain

 

1.HALO
2.MEMENTO
3.DAY×DAY

 


皆の出演バンド

 

 

・ひよこ組

ぱらぱらり~
たけしよくあんなフレーズ弾きながら歌えるなぁ~憧れる

ちーちゃんこーらすがんばえー
皆で歌ってて楽しそうな雰囲気でした

 

・[Aristoteles]
Run away声高すぎるよね~
途中の間奏の3連符??のベース、ギター、キーボがそれぞれソロ回しする部分のキーボの部分をケインのギターでアレンジしてるのすごいよかった!

 

・yoake
ななみんのコーラスうますぎる。
というかでんちゃんの声との相性がめちゃくちゃいいなと思った!
鍵盤ハーモニカをくわえるゆうちゃんの写真を写真集作れるくらい取ったような記憶があります←

 

・サクライファー
一曲目の最初でいづみが叫んでるの見て、いづみおかえりって思った~
いづみの声ってストレイテナーホリエアツシに似てる時あるよね。
練習でメンバーが揃わないって話聞いてたけど、それを忘れさせるクオリティーでした。 

 

・Caro laccio
最後の曲??なんかでんちゃん以外に女の人の声聞こえるなって思ってたらたきつがコーラスしてて笑った。女声上手すぎるな!!

 

・弱酸性ズボン
めだまちゃんの脱力した雰囲気とMCの方向性の転換がとても印象的でした!カメラでたしろ撮りまくってた←

 

・あいいろ
あべちゃんの難しそうなイントロのアルペジオと若葉の長めのギターソロが印象的でした。とくに若葉は今回音がいつもよりギラつきが抑えられていてとても良かった!

 

・KAGANDAL
なんというか楽器のバランスがすごく良かった。でんちゃんとかがちゃんが向かい合って弾いててとても楽しそう。
あと、でんちゃんと一緒に歌っていてもはっきりゆうちゃんの声が聴こえてきてすごいと思った。

 

・もちもちカマボコ
ケインはドロス歌った後のback numberでほんとにしんどそうだったけど歌えきれてて良かった!

 

・ねがえり
あびこシャウト?うまくなったね!なんか声の裏返ってる感じがなくなった!
あと、衣装が黒なのが好印象。

 

・TANAKANOWAKABA
密かにかがちゃんのMCを楽しみにしている自分が居ます。

たまに生々しくて好きです←
割と音数がスッキリした曲が多いのかな?ギターとかミスが目立ちそうだけど気にならなかったです

 

・ささくれバッドエンド
観客の反応見てて皆マイヘア大好きなんだな~とつくづく思った笑
よっぺのパフォーマンス力は見習いたいです

 

・てぃらみす
たくさん防音室入ってた影響もあってかクオリティーが今までとは一線を画すものになってたと思う!
あやせちゃんも途中音は出なかったけど、ピッキングミスは少なかったし、りりちゃんもフォーム?がすごいキレイになってた!
なみきちゃんもチェリボムのスラップの音(特にサム)がキレイに出てたし。
なによりケインがめちゃくちゃ楽しそうで見てて楽しかったです!
(キーボソロのときの笑顔は確実にかがちゃんオマージュだなって思ってたらその通りだった笑)
僕は八月の夜が一番好きなのでつなぎでイントロを弾き始めた時は1人で心の中で荒ぶってました←

 

たぶん準備以外でまともに見れたバンドは全部書けたはず....!

 

 

定演1が終わったらしばらく出演するライブがないから少し寂しいな~

ちょっと忙しいこともあり、間違いなく部室にいく回数も減るだろうし。

サークルの中でも個人的にこの人好きだわ~信頼してるわ~って人が何人かいるんだけど、会えないだけで自分の中でその人たちの存在のありがたみや記憶が薄れていってしまうのがすごく怖いです。

中学校高校の時もきっとそういう人たちがいたはずなのに今じゃ接し方を覚えていないくらいだし。これってすごく寂しいよね。。。

孤独には慣れていたはずなのに、今この時期に限ってはその孤独が怖いです。

 

ようするに寂しいからたまにご飯誘ってってことが言いたいです....笑

シャイすぎて自分からは誰にも声かけられないので。笑

というかまってちゃんの独り言だけ言い残して締めます!笑

はやく就活おわれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うー


 

9mm Parabellum bullet - キャンドルの灯を (live)