✙贖罪日記✙

裸眼とえくぼが自慢

水谷「1曲目の時俺のスマホにLINE通話掛けたあきふみ、イワナガ後でぶ〇殴るからな!」

2日目 the Blaze

 

 

俺氏「う。。。ひっぐ。。(´;ω;`)」

 

俺氏「(いや、まだ2曲目やで!?早すぎるよ!!)」

 

俺氏「(でもぉ。。。)」

 

俺氏「(これでアニキのボーカル姿見れなくなるって想うと。。。)」

 

俺氏「(あんたの声が、セリフが、思い出が、頭の中でリフレインして。。。)」

 

俺氏「(涙が止まらないんだよぉ(´;ω;`))」

 

コバ「本当に…僕が4年間続けられたことに驚いていて…」

 

俺氏「(あ、MC始まった。。。)」

 

俺氏「(あれ?なんかいろんな方向ですすり泣く声が。。。?)」

 

杉本&あびこ「う゛う゛う゛う゛(´;ω;`)」

 

俺氏「お前ら。。。(´;ω;`)」

 

俺氏「彼のためにこれだけ涙を流している奴らがいる。。。」

 

俺氏「アニキ。。。あんたすげえよ。。。」

 

俺氏「理想のゴールだよ。。。これは。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはクズ~!あきふみんです✙✙

 

卒コン、終わってしまいましたね…!

卒コン委員のお三方、運営ありがとうございました。
もう現役生として42代の方とLIVEすることが無いって思うと寂しいものが有ります。

 

なんだろう、42代の先輩って僕の音友生活の4年間のうち3年間を共にした、自分の同期以外で付き合いが最も長い方々ってことになるんですよね、僕視点だと。

(来年だと44代がそれと同じような存在になります)

 

僕自身、42代の先輩とすごく仲が良いだなんてことは考えたこともありませんでしたが、それでも3年間積み重ねてきた付き合いは無視できるレベルを超えており、今までの卒コン以上に寂しい・悲しいといった感情を表出させております。。。

 

ああ、さびしいよう。

 

こうして寂しさを紛らわすためにブログ書いてます。うん。

 

とりあえずバンドの感想書いていきますね。

まずは自分の出演バンドから。

 

・ゴリゴリデラックス(ロードオブメジャー

 

1日目2バンド目という早すぎる出番。でもここ以上に良いタイミングの出番はなかったと思うんですよ!

このバンド、僕が2年生の時の新歓ライブで組んだバンドなんですけど、そのくらいからよくこばやんさんとごはん食べに行くようになったんですよね。

当時の直近のクリコン飲みで「ベストブレイク後夜」だけ貰って本気で自分はオワコン化したと思ってた僕は、よくこばやんさんに「自分はもう賞味期限きれてるんで…もうバンドとかあまり誘われなくなると思うんですよ…」といじけて愚痴っていました

(今思えばめっちゃむかつく後輩ムーブの典型やんとしみじみ)

そこで新歓が近くなって「君に朗報があるよ!」と誘ってくださったのがこのバンドです。こばやんさんと、最強のリズム隊と、卒コンまでこのバンドでやってこれたこと、心よりうれしく思います。ありがとうございました。

 

演奏について触れると、練習中にも良く言われたことですが、ブリッジミュートをとにかく抑え目に弾くことを意識しました。あ、目立つ部分は別としてですよ?

とにかく全曲通してテンポが速いので曲のスピードに追い付く以外で他に何かを気を付けることがとにかく難しいんですよ笑

本番もちょっとテンポがぐだってしまった部分もあるかもしれませんが、かなりまとまりのあるうるさくないブリッジミュートを披露できたと自負しています!

 

1.大切なもの

2.僕らだけの歌

3.心絵

 

・皮膚味噌ぽりぽり(Polysics

 

初めてギターボーカルで引継ぎを戴いたバンドなんですよね。

僕入ってからの1年間で4回も出たんですね。。。!

MCではあまりうまく言えなかったんですけど、このバンドの先輩方は僕のモチベーションをあげるのが特にうまいです。

先代、先々代のがのさんねこぜさんがそれぞれドラム、ベースをメインで出演されていたなかでこのバンドのギターボーカルをこなしていたため(しかも結構ギター弾ける方々)、最低限ギターは絶対にお2人以上のクオリティにしなければないと気負っていました。しかし、初めて練習で合わせた時に「うわあ!本職ギタリストだあ!」と言っていただいたことに始まり、とにかく練習中よいしょしていただいた記憶があります。

2018年の夏合宿で全然違うバンドでボーカルをやった時も、「あきふみすごい歌うまくなった!次ぽりで合わせるときが楽しみ!」と喜んでくださっていたという話も聴いて、後輩の成長を自分のことのように喜んでくれるこの人たちとバンドが組めてよかったなとしみじみ思っていました。

僕の中で一生大好きな先輩たちです。ありがとうございました!

MC長くてごめんなさい(みたけさんの表情変えられたかな…?)

 

1曲目は僕が引き継ぐ前から何度か演奏されていた曲だったのですが、ここにきて初めてギターソロで弾いていた部分がベースソロであることが分かり、きゃなこさんに弾いていただきました。PV見てて気づいたんですよね笑 

がのさん気付きましたかね??笑

 


POLYSICS Electric Surfin' Go Go

​後半3曲が感極まっちゃってもたついてしまった部分があったのですが、4曲目のDr.Pepperは学祭より良かったとの声を多くいただきました。

皆さんも踊って楽しんでいただけたようで何よりです。

 

1.Electric Surfin”Go Go

2.I My Me Mine

3.Young OH OH!

4.Dr.Pepper!!!!

5.Let’s ダバダバ

 

・K-DASH(B-DASh

 

初めての引継ぎバンドです。

こうしてみるとこばやんさんとめちゃくちゃ組んでるなあ。

3年生になった頃から、ライブにバンド表出すごとに「絶対出演順2バンド目だよね」っていのちゃんと予想して笑ってました。卒コンでも2日目2バンド目だったので笑いました。

なんというか、経験者()とはいえ高3の5月から大学1年の間にかけてベース触ってない僕に引き継ぐのって賭けだったと思うんですけど、期待通りに弾けていたでしょうか。。。?それはそうとして卒コンは楽しんで演奏できました。

 

1曲目は、引継ぎ後の初出演時からずっと演奏させていただいている曲です。

今回は20秒だけ(笑)

3曲目は僕が下ハモの声が死ぬほどでないため、いのちゃんが下、僕が上でハモりました。

 

曲終わるごとに放心状態で休憩してしまって、いのちゃんのカウント待たせてしまったのは申し訳ないです。

これ以降ベースを弾く機会はないと思っていたけどスピードボールがありました。

いのちゃんまた1年よろしくお願いします!笑

 

1.情熱たましい

2.愛するPOW

3.Roof Top

4.DREAM

5.心の詩

 

次に、覚えてる範囲で他の出演バンドの感想書かせていただきます!

 

・Life is Smile Always(Lisa)

でんちゃんすげえ声似せて来たなあ!

 

・なかぷり(プリンセスプリンセス

 f:id:akinyanko1129:20190313000220j:plain

・なかエモ(銀杏ボーイズ)

このあたりでこばチルの涙腺が危うくなってきます。

相変わらずパワフル!!

 

・ミサイル()

f:id:akinyanko1129:20190313000242j:plain

 

f:id:akinyanko1129:20190313000251j:plain

ギター2人お前らかい!!

うららさんおたまさんが恥じらいを捨てきれてなくてかわいかったです

 

・takama meets chanako(Boy meets girl)

相変わらず合宿の男風呂のトラウマが蘇りますが、これを聴けるのも最後かと思うと寂しさすら感じました。たけしおしゃれ~!

 

・タカタカ音楽隊(米津玄師)

ありささんと一緒に前で見ていました。3年間お疲れさまでした。

 

・コバヤン(Never young beach

なるさんが「もう一曲やるよ」っていう前にビデオの停止ボタン押しそうで危なかった

 

・BUTAYAROUSYNDROMES(BURNAUT SYNDROMES)

今さんの代わりに一緒にライブ見に行ったのが懐かしいです。

じょんほんとにうまくなったよなあ。

 

 

・First Note(アニソン)

ハム太郎地獄。僕は命にかかわると感じて4女さんとともに避難していました

 

 

・ゴミクズ中学校(オレンジレンジ) 

りょうたすまん、途中もういいかなと思ってスマホしまおうとしたらみさとに煽られて止まらなくなっちゃったんだ。。。

 

・チョコレートディスコ(the telephones

 

MCから始まるって新しいな。。。

長谷部演奏中泣いてたろ!!

 

・ごーちき(アジアンカンフージェネレーション

あびこ地味に本家に声似てるよね。

ソラニンまじでエンディング!!

 

・The Blaze(DOES)

 

2曲目の時点で泣いていました。他の誰よりも早く。

 

4年新発の感想は割愛させていただきます。どのバンドも最高の演奏でした。

(思い出に浸りすぎていてダメでした)

来年この人たちに追い付けているのかな。。。 

 

 

 

 

寂しさ紛らわすどころか余計寂しくなったわ!!!!

まだ式飲みとかもあるし、たくさん話せると良いですね!!!

3月中、是非遊びに誘ってください。

 

☆おやすみなさい☆

 

 

 

   /ヽ /ヽ

  ':' ゙''"  `':,

  ミ  * ^∀^ ;,

 :; . つ     ,つ

  `:;     ,;' モフモフッ

   ` ( /'"`U

*-*-*-*-*-*-*--*--*-*-*-**-*-*-*

 

 

 

明日もenjoyʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:akinyanko1129:20190313000630j:plain

これからも着いていくぜ、アニキ