✙贖罪日記✙

裸眼とえくぼが自慢

あんな「たたんぱ たたんぱ ぷぴぷぴぷぴっ!」あきふみん「なんだか元気になってきたァ!!」

おはクズ~

令和初投稿ですよぉ~

さて、新歓シーズンがクライマックスを迎えつつありますね。
1年生どんくらい入るかな~
今年は男子の後輩たくさんほしいな~()

それから現幹部の皆さんはホントに新歓行事お疲れ様です。
今年の幹部は自分たちだけでは手におえんって思った時、素直に周りに助けを求めることができる人たちでほんとに良いな~と思いました~

素直に周りを頼ることができる、周りに頼れる人がいるってことはサークル関係なく大切なことなので、これからの人生でもきっとプラスになりますよね!

同期の44代の人たちもとても協力的だし、いい雰囲気の新歓シーズンだったと思います。

なんか偉そうな書き方になっちゃったな…!


新歓ライブの感想書いていきますね~!

◎自分の出演バンド

・そこに光る軽音部(そこに鳴る軽音部)
頭おかしい。
そこに鳴る」っていう、明らかに時雨をリスペクトした3PバンドがYouTubeで他のバンドをカバーしたものを投稿してるんですね。そいつをコピーしました。

狂乱はサビくらいしか歌えなかったし、なんなら最初わろてもーた…!
間奏で突然2バスが入るのがそこに鳴るアレンジです。ひかるはよく頑張りました。

2曲目の神話崩壊はサビとかもろ単音でリードギター弾きながら歌ってました。普段ギタボするときはバレーコードパワーコードくらいしか抑えないので歌詞だけ思い出しながら演奏してるんですけど、これだとギターのフレーズも思い出しながら歌わなきゃいけなくて、どっちつかずになってしまいました…!
今回の二倍の練習量が必要ですね…!!

3曲目の真夜中遊園地は原曲どこいった?って感じだったと思います。ラスサビで転調してからまゆちゃんがんばえ~って思いながら弾いてました。
時雨っぽい音が作れない。。。

全体的に、今回はマイキングをミスったと思います。
練習時から自分がギター持って動きやすい位置を探すことが大事なんですね。。。!
映像見たら声はちゃんと入ってたから安心しました。
ギター自体はなんかぶんじに「今回のギタリストで1番良い音だった。でもそれはそうとしてウケる」って言われたのでストレートに嬉しいです。

次はクリコンかな?
そこに鳴る本家の曲はやくやりたいな!

1.狂乱Heyキッズ
2.神話崩壊
3.真夜中遊園地


・でこぼこフレンズ(フレンズ)
たたんぱ たたんぱ ぷぴぷぴぷぴっ!

結論から言うと、後輩諸君が僕をオモチャにする選択は正解です。

1曲目はサビのギターフレーズが結構動く上に同じフレーズの繰り返しなので、頻繁にゲシュタルト崩壊を起こしました。
ベース、ギターそれぞれに美味しい部分があって楽しい曲でした。
この後の余興(?)のために、あきふみんがめちゃくちゃ落ち込んだ状態でこの曲演奏するという案もあったとかなかったとか。。。

2曲目?はポッピングシャワーで鍛えてきた演技力、アドリブ力の見せ所でしたね。
気合い入れました。
セリフは本家の替え歌なんですけど、

①2女によるタメ口(先輩相手)
②2女による4男2人呼び捨て(ゆうちゃんはゆうちゃん)
③4男が2女に元気づけてもらう(ちょっと情けなく見える)シチュエーション

↑のような俺得要素満載でした。意図せずして。

就活前に練習入ることが多かったんですけど、その度にあんなちゃんにたたんぱしてもらってやる気出してましたね~

メガネ持参からブン投げるところまでメンバーに秘密のアドリブでした。ごめんよ。

3曲目はゆうちゃん激推しの1曲でした!
1番がラスサビになってる!ってところから面白い感じに立て直せたのが気持ちよかったです。
とぅーざぱーりぃいぇいいぇい!

1.夜にダンス
2.元気dct~プロローグ~
3.塩と砂糖


次に印象に残ったバンドの感想!

・BIGKANA(BIGMAMA
たかぴーのスラップ忙しそうだった。しば様かっけえ。

・1時間おきの着信(My Hair is Bad
マイヘア聴かないけど一番前で見てたわ~ケインが活き活きしてたね

・「ない」(ある)
とてもたのしそう。ぶんじとあつきちゃんの声がめっちゃ相性良いと思いました

・UNIQUE SNAREDRAGONS(UNIZON SQUARE GARDEN)
キーボードになった結果しば君がいつもより動かないので写真撮りやすかった。

・TANAKA NO WAKABA(SEKAI NO OWARI
かがちゃんのMCってあれ自分で考えてるのかな??

・77 milited Daipys(04 Limited Sazabys
あみちゃんすげえうまくなったなってのが第一印象

・THE BLUE LETSTHE BLUE HEARTS
SEが狂気じみてたね。じょーともがダイブして抱えられたままステージにリターンしてきてて笑った

・涅槃像(NIRVANA
演奏後でんちゃんとじょんが1女に「あの人本当は優しいんだよ」って弁解してたんだけど、1女の1人に「あっ、でもでもギター蹴るときの勢いがソフトでしたよね」とか言われてて駄目だった

・まっさおさおすけ(X JAPAN
あさお落ち込むな~
何度もバンド組んでるからか、ぶんじとふ~みんの波長があっててテンポに違和感を感じなかったです。

・Caro laccio(SHISHAMO
個人の練習量のすさまじさを感じますね。でんちゃんのピッキングがノイズが少なくて綺麗!


当日体調悪くてあんまり見れてなかった関係で感想書けなかったバンドの人ごめんなさい。


次は定演1。もう3週間しかないのにバンド数が多い。無様な演奏しないようにGW中につめねば。

就活が忙しすぎるのがつらいぜ。。。GWがつかの間の休息。。。
また始まったらだれかたたんぱたたんぱぷぴぷぴぷぴっしてくれ。というのは冗談にしても人肌が恋しいのでご飯に誘ってください。
はよ就活終われ!!!!!

まずはついに通していただけた外演の9mmとOKAMOTO'sがんばるぞい!!



































































































































ひがいしゃ‐いしき【被害者意識】
必ずしも被害を受ける立場にあるわけではないのに、自分は被害を受けている、受けるに違いないと思い込むこと。また、自分の誤った行為を正当化するために、責任を他者や生育環境などに転嫁し、自分こそ被害者だと思い込むこと

(出典:コトバンク


被害者とは、周りの環境を正しく把握することで初めて被害者と成り得るのだと僕は思います。
できれば成りたくないですけどね~

これもただの中二病の独り言。