✙贖罪日記✙

裸眼とえくぼが自慢

283「え?もりすみですか??」283「あ、やーべぇ!!」

とぅっとぅる〜!!
あきふみんです✙✙

最近あきふみんのふみんは不眠の不眠じゃないかと言われます。
本気でそうかもしれません。
がちふみんです。

それはおいといて、学祭一日目終わりましたね〜
SKの3人、先代の3人もお疲れ様です!
特に大きな問題が起こらず無事に終えられて本当に良かったですよね…!

忘れてしまわないうちに外演&一日目の感想書いておこうと思います。

まず自分の出演バンドから〜

・ゴリゴリデラックス
 まずは外演通してくださった情宣の方、本当にありがとうございます!

 この日は学科の卒論計画発表会を2時間後に控えての出演でした。忙しい…。

1曲目は雑走という曲なのですが、ギターソロよりも1番終わりの感想が難しかったです。
ベースとのユニゾン+裏拍というそこそこの鬼畜コンボ。
本番でも微妙に合わせられなかったです笑

https://youtu.be/5P2wdCIPEe4

2曲目は皆も知ってる心絵ですね。
俺達の青春の記憶ですね…!
パワーコードから単音への切り替えが難しい曲です。この曲も地味に間奏・アウトロのリフの方がソロよりも弦の移動が多くて難しかったです。低音が心地良いですね///
6弦のチューニングが若干ずれていたのはナイショ。

https://youtu.be/VWATLmHB9f8
ちなみにアニメ版Majorの茂野吾郎が歌ったキャラソンバージョンを見つけたのですが中々クセが強いですwww
(声優さんはNARUTOのシカマルと同じ人らしい笑)
今度カラオケで真似してみようかな

1.雑走
2.心絵

・Cleo pa tra
最強の新発バンドです。
トップバッターやらせていただきました〜。
このバンドもついに衣装というものがはっきりしてきましたね〜
涼しい季節のライダース、暑い時期のサマコンTシャツ(笑)
アウター脱ぐくだり、今年のクリコンのメドレーズでもぜひ拾ってくださいな

結構音作りで迷走して失敗しました。
ソロの音はとても褒められるのですが、通常時の音にどうも迫力が出ない。
練習時はかなりバスドラで低音は埋められてていたけれども、今回のライブハウスはたぶんバスドラのマイクが小さかったかな…!
なんとなくスカスカ感が出てしまった気がします。
なるさんからもアドバイスをいただきましたが、ギターはもう少しハイとベースをあげた方が迫力は出せそう…!
次の出番に活かそうと思います…!

ちなみにあまり知られてないけど4曲目は昔ワンピースの主題歌だった曲だよ〜!

1.マリアの爪痕
2.月光花
3.BLACKJACK
4.Shiningray

f:id:akinyanko1129:20181030232554j:plain
脱がなければもう少し撒けた説有る

次に印象に残ったバンドの感想を。

・[Aristoteles
オーラが一年新発ではない(笑)
さくらばくんのギターの音が良かった!
特にワタリドリの空間系の感じが好きです!
ケインも二曲歌いきっていてすごい!
あとはサビ感出せれば完璧かな!

・Cactus
ベースボーカルすげぇ。
夏合宿で組んだときから思っていたけど、まゆちゃんはかなり声量があるので、指板を見ながら(マイクが少し離れても)歌っても声が通るのが羨ましいです笑
あと、近松も歌うまかった。声の響かせ方を知ってますね!
どうでもいいけど、この日持ってきたトートバッグのデザインがCactusでした(めだまちゃんに言われて気づいた笑)
あとドラムのバスドラがよく聴こえた!

・あんしゅー
どうやって変換したらあんの字が出るのか…!
MCで先輩のバンドを煽る流れ好き。
昔の自分を見ているようだ(遠い目)
ローリングスターは絶対盛り上がるよね笑
メンバー全員が目に見えて上手くなったのがわかりました〜

・De4na
ドラムにぶんじを迎えての出演。
あさおが苦労しながらも難しいフレーズが弾けていてすげぇと思った〜
一年ギタリスト強すぎ〜
他パートの人ももちろんだけどドラマーが突然変わってこれだけ演奏できるのはすごい〜


・てぃらみす
ぐるぐるぐるまわ〜って〜♪
衣装が可愛かったね〜(けいん含め)
りりちゃんのキーボードのソロ?がとてもキレイでした〜
けいんの『スミマセン』は絶対クリコンの某メドレーズで拾われるね笑
俺の占いは当たる↑
途中で部長が上がってきたのは笑った
どうでもいいけどサイサイ最近よく聴きます

・In the pickles
選曲が神。
カルマ歌詞覚えづらいよね笑
十字架かけたり2人で埋めたり笑
二曲目のR.I.Pはオクターブのソロが弾いてて気持ちいいし楽しいんだよね笑
あと、リードギターのイントロ〜Aメロのアルペジオのディレイ良い感じでした!

・fight sea illusion
つばさ君、特許は取ったかい?(ライダース脱ぎながら)
とみーばっか見てました。
タッピングしながらよく歌えるな〜
フランジャーやらギターの音作りが凝ってましたね

・にこたち
とても暴れた。
吹っ飛ばされてなみきちゃんに受け止められたのも良い思い出です。ごめんなさい。
相変わらずえみねのベースの音がとても好きです。
このサウンドを身体が欲しているって感じ。
次はもう少し落ち着いて聴きたいな〜


・Les croissants
こういうトリも有りだなって思った笑
2男の激ウマカラオケ大会みたいでおもろい笑
まるでラジオ番組のように2男が現れる笑
アンコール前に俺の近くであびこと拓が「終わったよね!?俺らもう出番いいよね!?」ってずっと言ってておもろかった笑
拓はじょーともたちを『差し押さえて』2男ボーカリスト軍団入りしてたね(笑)
出海がノロウイルスと聞いた時はどうなるかと思ったけど、無事トリを迎えられてよかったよね…(>_<;)


全バンドインパクトが強かったね〜

これだけやってまだ学祭は終わってないんだなぁ

私事ですが、残りの出演バンドの2バンドは偉大なる先輩方から引き継がれた長い歴史を持つバンドばっかりなので、その顔に泥を塗らんようにせねばと気を引き締めております。

つなぎとバイザー探さなきゃ。

残り2日間も腐らずがんばりましょう〜


それでは
オヤスミナサイ…
    ∧_∧__
  /(´・ω・`) /\
 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
  |    |/
    ̄ ̄ ̄ ̄

   \パタンッ /
    _____
   /  /  /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄| |
  |____|/