✙贖罪日記✙

裸眼とえくぼが自慢

母上殿『めいどかふぇ〜、か?今日の夕飯は。』俺氏『メイドが夕飯かな〜』2分後俺氏『(自身が打ったLINE見て)…あっ!』

にゃんぱす〜、あきふみんでござる。でゅふっ。

今日はね、秋葉でメイド喫茶デビューしてきたお。
ついてきてくれた人ありがとなす。

f:id:akinyanko1129:20181017221601j:plain
メンツは部会とかでさんざん晒したのであえて名前は略字で書きますね〜。
単語のチョイスがお下品なのは気にしないで☆


誰得かはわからんけどこの体験を読者の皆さんと共有したいという想いも込めてブログ書かせていただくでござるよ〜。でゅふ。


f:id:akinyanko1129:20181017223451j:plain
───13時50分 部室
気合十分なSgmt氏。
あれ、8月も見たような…?

f:id:akinyanko1129:20181017224354j:plain
あぁ^~これじゃ^~

f:id:akinyanko1129:20181017230108j:plain
16時30分 合流
もう1人気合の入った同志が!!

f:id:akinyanko1129:20181017225036j:plain
16時35分〜17時40分
申し訳程度のゲーム要素。
Sgmt氏チーム、俺氏チームで別れる。
集めたチラシやビラは合計で40枚を超える…
思ったよりキャッチのメイドたそは少ない…?

途中メイドバーのキャッチに何度か捕まったけどこれがまた押しが強い…笑
「二時間も外で待ってるの〜」「ご主人様連れて行かないとお店に戻れないのー!」「寒いよ〜」
と情に訴えかけられると押しに弱いです。
同行してたHkt氏がきっぱりと断ってくれなかったら普通にSgmt氏チームと話し合う前にお店入ってた気がするでござるよ〜
何人かメイドさんの名前も覚えたなり

合流の時間が迫った頃、『天界』をコンセプトにしたお店のキャッチのモナちゃんに声をかけられた。
『鏡の妖精』らしい。

f:id:akinyanko1129:20181017234152j:plain
下の方に頭だけ写る4人の右から2番目の娘がモナちゃんです(わからん)
モナちゃん、17時に退勤らしく完全に堕ちた俺氏チームは急いでSgmt氏チームと合流。
チラシ・ビラの枚数は負けたけど相手チームのHrkr氏もこの店が気になったらしく向かうことに!

店の入り口まで行くと退勤した鏡の妖精モナちゃん(私服)に遭遇。
間に合わんかった…!

モナちゃんを見送った後、店に入った我々の相手をしてくれたのはスコーピオンという種族のFumiちゃんだ。俺氏も(Aki)Fumiちゃん(おもんない)

好きなポケモンはデテンネとミズゴロウらしい。
しぶい。
スプラトゥーンゼルダなど、ゲームをよくされている様子。

一通りお店や世界観の説明を受けた後、天空の鍵と称してポイントカードを作ることに!

この時全員にメイドさんがニックネームきいてカードに書いてくれるんだけどね、いやー迷った。
俺もFumiちゃんを名乗ろうも思った(笑)


f:id:akinyanko1129:20181018000152j:plain
結局この瞬間だけこう名乗った。
皆も呼んで良いんだぞ←

Hkt氏とかもすげぇハンドルネーム名乗ってた気がする(なんだったかは忘れた)
Askw氏に至っては『おはぎ先生』だった(笑)

一緒にチェキを撮ってくれるメイドさんをプロフィールみて選べるんだけど、バンド好きな娘結構いた。ABC好きな娘とか!

f:id:akinyanko1129:20181018001419j:plain
悩んだ末5人中4人がFumiちゃんと撮影。
Askw氏のみドジっ娘黒髪ショートボブのメイドさん召喚して撮影してた(個人的に超好み)

1時間滞在して、ラスト5分でFumiちゃんに一杯おごった。
そして会計のときに事件は起こった。

18時15分。
財布を取り出そうと鞄を漁っていると何やらオレンジ色の大学ノートが顔を出した。

こんにちわぁ(˙◁˙👐)

ん??





f:id:akinyanko1129:20181018001624j:plain
ぶ、ぶぶぶ部誌殿ォォ!????

なんと言う完璧なタイミング。
誰やねん鞄に入れたの。
せっかくなのでサインもらっといた。
あとでチェキも貼ろうかな。

Fumiちゃんに見送られ、店を後にした我々は練習の時間が迫っていたHkt氏とHrkr氏を秋葉の駅までお見送り。

残った三人で二軒目に行くことに。
ここで我々陰キャ勢は1時間メイドさんとのおしゃべりに熱中しすぎて疲れていることを自覚する。

次はあまりメイドさんとお喋りしなくても大丈夫なところにしよう、と方針を決めて二軒目を探す。
30分ほど歩き回って『海底』をコンセプトにしたカフェを発見。
V系風の装いのクロエさんというお姉さんに連れられ、店内へ。

f:id:akinyanko1129:20181018003437j:plain
なるほど、確かに海底ですな。
店内も静かで落ち着いた雰囲気。

店内には遊戯王ガチ勢なメイドさんと元踊り手の新人のメイドさんがいた。

内輪で駄弁りつつもメイドさんたちとバンドの話や遊戯王の話で盛り上がったね。
あとメイドさんのカラオケ聴いたり!
クロエちゃんは案の定V系詳しかった(笑)

f:id:akinyanko1129:20181018004508j:plain
うさちゃんまる〜
ついにオムライスにお絵描きしてもらえた。
なんだか悲しげな表情。
まぁこれから喰われるんだから無理もないわな←
ちなみに海底仕様でシーフード風味(中はピラフ)

楽しい時間とはあっという間で、すぐに退出の時間。
最後にとりあえず3人で1枚ポイントカードをつくることに。

f:id:akinyanko1129:20181018005211j:plain
カードに名前を記入する欄があり、「チーム名とか思いつきますか〜」ときかれて思わず「音友陰キャ部」と口が滑ったことはナイショ。

旅人としてこの店を訪れた我々は「ご馳走様。行ってきます。また必ず来るよ」と言い残して店をあとにした。

今回初めてメイド喫茶メイドさんと対話していく中で、メイドさんとはどんな話題でも会話が続くな〜って思いました。

好きなことがはっきりしてるメイドさんがほとんどなので、それに関する話題ならもちろん楽しそうに話してくれる。それ以外の話題も、おそらく多くのご主人様と対話することで取り入れた知識も有ってか十分に食いついてこれるのかな。
人との対話って学習なんだね。
コミュ障とか言ってられんわ。

今回だけでも夏休み2ヶ月分遊んだ気がする。
5月頃に一度メイド喫茶行きたいって思い立って良かった。

今回一緒に店に入ってくれた4人、ほんとにありがとう。
正直誰ものっかってくれないと思ってた。
ありがとう。泣きそう。

皆満足してそうなので勝手に第2弾も企画しちゃおうと思う〜
定期的に癒やされに行きたい。
他にも興味ある人、もしいたらぜひ声かけて〜

最後に、
僕ネットモラルとかよくわかんなくて、今回の記事に載せちゃいけない写真やら人名やら載せてるかもって少し不安です…。
ほら、こういうメイド喫茶とかの画像って結構扱いが厳しいからさ…!
アウトな部分あったら教えてくださいませ…!

長くなりましたが明日は朝から練習なので寝ます。

   ∥
  [⊂二⊃]
    :
    :  オヤスミナサイ
   _∩∧,,,∧_
 | (๑´д`๑) |
  /⌒⌒⌒⌒∪/|
 /⌒⌒⌒⌒⌒/ /
/⌒⌒⌒⌒⌒/ /

⌒⌒⌒⌒⌒ /