✙贖罪日記✙

裸眼とえくぼが自慢

あさお「(ぶんじが居ない座席を見て)いやぁ、合宿楽しいなぁw」

こんにちはこんばんは!
あきふみんです〜!

結構日にちが空いちゃいましたけど、夏合宿の話の続きを書いていきますね。

他のバンドのこと等書いていきます〜

まずスタジオから〜!

・The OILSHOCK
灯油フェス(オイルフェス?)のトリという新しすぎる設定に思わずツッコんだ←
でも一番真っ当にロックバンドしてましたね〜
ぶんじとたけしのリズム隊組が髪明るくしてきたのも極まってバンドマン感出ててクールでした。
青木さんが音声で出演してるのも笑えました〜
ワンオクやりたい〜←


・Halfduck
珍しい編成ですね〜!
かなりベースの指が忙しく動いている曲だけどさやこちゃん弾ききっててすごい!あと英語の発音も良い!
若葉の単音カッティングもノイズが少なくてうまいと思いました!教えてください←

・爆裂!私立ポン太高校 軽音部
にっしーさんの「行き台湾」がツボでした。
こばやんさんのコけ方がダイナミックでしたね。
ボーカルが3人になるところまでは予想してた。
まさかミヒマルGTの気分上々を選曲するとは…やりますねぇ♂
マイケルさんは女性パートを原キーで歌ってましたね〜。さすがです!
こばやんさんのギターアレンジもカッコよかった!



次に本バンド〜!

・RUSSIAN BAM-BOO REVOLUTION
(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
アジカンを実力者が集って本気でコピーしたバンドって印象が強いです。全パート安定感がありました。
でも何よりハセベースのMCがツボでした。
なんだか今後ハセベースにはすごく優しくできそうって思った(不幸な人間に優しくしたくなる心理)


・[アヤセサンドロス]([Alexandros])
あやせちゃんのアイドル感がすごい!
実は2曲目のstarrrrrrrって曲は個人的にドロスの曲で一番好きなのでめっちゃ歌いながらノリました←
萌のstarrrrrrrギターソロはもっと音量欲しかったかも!
ベースもギターも細かいフレーズが多いけど弾ききっていてすごいと思いました!

・ブルジョンだいき(BLUE ENCOUNT)
ブルエンって結構バスドラをドコドコ踏む曲多いですよね〜!ベースとの音域の兼ね合いに気を使うのが大変そうな曲が多かった印象です。

ギターもバッキングがそこそこ目立ちつつも、リードギターは埋もれてないので絶妙なバランスが取れていてすごいなと思いながら、毎回見ています!
ジョンは手元をできるだけ見ないで歌えるようになるともっと楽に声を響かせられそうな気がする!

・ハンフレッターズ(ハンブレッダーズ)
きれいなこばやんさんが見れた!笑
あと、はるからが楽しそう!KANA-BOON並みに!
フロント3人が同時に歌ってるところとかエモかったなぁ〜
たけしのリードギターの単音のピッキングは毎回キレイで驚かされています!
個人的ベストギタリストかも…!

・Lamborghini(SUPERCAR)
あびこええ声やなぁ←
SUPERCARみたいな落ち着いたトーンで歌うバンドの曲も結構はまるね!

余談ですが、合宿お疲れさま飲みで合宿委員のひかるに送るプレゼントとしてLamborghiniのラジコンカーを選びました。あびこの前で渡したかった←

・TANAKA NO WAKABA(SEKAI NO OWARI)
個人的ベストバンドです。
ゆうちゃんも安定して叩けてたし、かがちゃんのギターも悪目立ちせず、バランスが良かった!
あとでお聞きしたけど、あの血まみれのTシャツの柄にもそれぞれ意味があるんだってね。

・完熟あかりんご(Mrs.GREEN APPLE)
2曲目のだいちやばくねーか!
2mmの練習の休憩中とかよく弾いてるのを「こんなん弾けねぇわ!」って思いながら聴いてました笑
ハンマリングとかプリングオフは音が小さくなりがちだけど、しっかり鳴らせていてすごい!
すまん、2曲目はだいちばっか見てた←

・サーモン(Fear, and Loathing in Las Vegas)
サーモン半端ないって!あいつら半端ないって!
そんなんできひんやん!そんなんできる!?
言っといてや!できるんやったら!←

あさおから話聞いたところ、ぶんじのダンス練、たかまさんのシャウト練、あさおのジャンプ練(全部あってるかな)で個人枠入ったりしたらしいですね。見習わなきゃ()

バンドの感想はこんな感じです!

ライブ以外にもいろいろ思い出ができた合宿だったなぁ。

まず、外で肝試しができないからなるさんが室内で企画した肝試しに参加しました〜
拓と男二人で非常階段を昇り降りしましたよ(ライト無しで)
ずっと肩組みっぱなしだったなぁww
階段の一段目登るたびに2人で絶叫してたと思う笑
来年の肝試しは男子とペアになっても面白いかもしれないね。

先代でありながらでしゃばって一発だけ花火打ち明けさせていただきました。
去年も打ち上げた「Hyper hot shot」という最強の花火なのですが、今年はちょっとしょぼかったな。
あと、毎年ホテルで借りるチャッカマンが全滅してるので、来年は自前で持っていくべきだと思った。
f:id:akinyanko1129:20180902001956j:plain
↑コイツが最強の打ち上げ花火だァ!!

それから、最終日は初めて川に入った。
3年目にして←
ぶんじ以外の3男で相撲大会やりましたねぇ。
結果は全敗でしたが。まぁ本気出してないけど!
怪我とかさせたくないし!←
まだ濡れてないのはお前だけだ!と脅しながらも川に連れ出してくれたかがちゃんやたかぴーには感謝してます。嫌がりつつも内心嬉しかったです。
f:id:akinyanko1129:20180902002205j:plain
↑男には負けるとわかっていても戦わなければならない時があるんだよォ!

その他ハプニングありつつも今までで一番充実した夏合宿だったなと思う。
でもこの『夏』に帰ってこれるのも次が最後だと思うと感慨深いものがありますね。
こうした一つ一つのイベントの有難みを噛み締めて参加していかなきゃ。
以上、夏合宿のお話でした〜

来週の定演もがんばるぞい(9`・ω・)9

-ω-)ノ"ばいちゃ